忍者ブログ
神経症(混合性不安抑うつ障害) 心療内科に通院中です 2007年&2008年 左乳がんの手術と同時再建をしました。

このブログの画像・文章の無断転載を禁止します
Copyright c 2010-2011 ぷりん☆彡All rights reserved.
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くりちゃん
年齢:
57
HP:
性別:
女性
誕生日:
1966/04/21
職業:
専業主婦
自己紹介:
神経症(混合性不安抑うつ障害)
心療内科に通院中です。
2007年&2008年
左乳がんの手術と同時再建をしました。
Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング
ブログランキング【ブロブロ】

ブログランキング


SEOSEOツール

画像を食べちゃうひつじパーツ

最新CM
バーコード
最新TB
ブログ内検索
P R
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ピンクリボン運動ってしってますか?

ピンクリボン運動は、女性の8人に1人が乳がんを患うといわれるアメリカで

1980年代から盛んになりました。

早期に発見すれば約90%が治るといわれる乳がん。

それなのに、乳がんで命を落とす女性は年々増えています。

そこで、行政や市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するイベントを展開したり

収益の一部を研究団体に寄付するなどの運動が行われるようになりました。

その結果、検診率のアップとともに乳がんによる死亡率は低下しています。

乳がんは早期発見・早期診断・早期治療で完治出来る病気なのです。

受診率70%の欧米諸国は死亡率が減少していますが

受診率が13%と低い日本の死亡率は急激に上昇しているそうです。

マンモグラフィってご存知ですか?

マンモグラフィとは乳房のレントゲン写真です。

マンモグラフィ

日本人女性の20人に1人は乳がんになると言われています。

自分の大切な人20人の名前を挙げてみてください。

その誰かが乳がんになり亡くなると思うと、ひとごとだとは思えないと思います。

おばあちゃん、お母さん、お友達を誘って乳がん検診を受けてみてください。

乳がん検診は、受けなくて後悔することはあっても受けて後悔することは絶対にありません。

みんなで日本の死亡率も欧米のように減少させましょう!!

20分の1って結構高い確率です。

参考サイト&推奨サイト

NPO法人J.POSH日本乳がんピンクリボン運動

http://www.j-posh.com/
 
乳房健康研究会
http://www.breastcare.jp/

日本対がん協会
http://www.jcancer.jp/

2009ピンクリボン特集
http://pinkribbon.yahoo.co.jp/

乳がんとマンモグラフィー
http://manmo.gooside.com/

乳がんの基礎知識
乳がんの病院選びのポイント治療法
手術の種類など乳がんについて詳しくご紹介しています。
http://www.sutaa.net/nyugan/

がん・癌・ガンスーパーリンク
http://www.gan3.com/

「納得できる治療」「安心できる生活」「自分らしい生き方」のための拠点
「TODAY!」
http://www.v-next.jp

全国有名病院・おすすめ病院NAVI
http://www.hospital-navi.com/

 

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]